ここ鷲宮に事務所を移して6年目。

その時に自分で設置した表札とポストを付けるための柱がシロアリに食われてボロボロのグラグラになってしまった。
ネットで見つけた格安の枕木がいけなかった。手元に届いたのは枕木風の単なる木材。防腐・防虫処理などしてあるはずはなく、当然と言えば当然か。

 

今回はその反省もあり、プラスチック製の枕木を注文。実に良く出来ていて、言われなければプラスチックとは分からない。腐ったりシロアリに喰われたりの心配はないが、紫外線には弱そうだから経年劣化がどの程度なのか。
ポストは近くのホームセンターで買った前回と同じ木製のもの。耐久性に難はあるものの、大きくて何でも入るから都合が良い。警備員から装備を入れておいて!などの要望も結構多いので。

表札も経年劣化がひどかったので、この機会に同じデザインで作成してもらった。同じ業者に依頼したが技術が進歩したのか6年前に作ってもらったのとは比べものにならないくらいきれいな仕上がりで、うれしい誤算。しかも以前作った時のデータが残っているからと、デザイン作成も手際が良い。

柱の周りには地面を這うように増えるイワダレソウを植えようと思っていたが、地主が植えていたマツバギクを拝借して植えてみた。今はショボいけど、春になればきれいなピンクの花をつけるはず、たぶん。
それまでの場つなぎではないがビオラを一株。

 

見た目が本当に殺風景なプレハブの事務所なので、あれこれとデコレーションして遊んでみる。
いまはGoogleで事務所の外観が見られるから、少しくらいは事務所らしくしないとね。

これで仕事も人も集まってくれればうれしいけど、そんなに甘くはないかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です